アルパカストーブ TS-77A レビュー

アルパカストーブ TS-77A



購入価格:18000円くらい(ケース込)
購入場所:韓ショップ

所有欲:3点/5点満点
オシャレキャンパー御用達のストーブゲットで若干所有欲は満たされる。
ただ、色が黒だったのでオシャレには見えず笑
あと想定よりもデカすぎて所有欲ダウン。

価格:3点/5点満点
同タイプ同サイズの石油ストーブと比べると比較的お手頃。韓国の個人輸入代行に頼むので為替とかの影響で変わってくる。
そもそもダルマ型のストーブ自体が全体的に高い気がする。

性能:3点/5点満点
そこそこ暖かいが、思ったほどではなかった。購入当時はタープ下で使っていたため、ほとんど熱が上に逃げていたせいもある。熱量の割に燃費はかなり良いみたい。
やはり海外製品なので作りが所々雑。
耐震装置?もついてるモデルを買ったので一応安全性は大丈夫そう。(耐震装置といっても大した構造ではないが)




韓国製のダルマ型石油ストーブのアルパカストーブです。
基本的に国内のお店では売っていません。ヤフオクやネットショップで売っていてもかなり高いです。
韓国から個人輸入をする形になります。
といっても、韓流スターたちのおかげで個人輸入代行サイトがあるので、比較的簡単に個人輸入が可能です。ググればアルパカストーブの買い方をまとめている方もいます。
僕はケース、予備の点火芯、送料込みで18000円くらいで買えました。



コンパクトで高火力なストーブと聞いていたのですが、想像より大きく、暖かさも思ったほどではなく灯油も臭く荷物になるので、実は一回だけ使って売ってしまいました。
燃料は入れたままでも溢れることなく移動はできました。ただし、あまり推奨はしません。
当時、サーカスTCのようなテントを持っていなかったので、テント内でどの程度暖房効果があるのかはわかりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿