NET-O 中華コンパクト石油ストーブ レビュー

NET-O 中華コンパクト石油ストーブ



購入価格:2890円(税込)
購入場所:アマゾン

所有欲:1点/5点満点
塗装が琺瑯っぽくなってますが、処理が雑で釉薬が剥がれてます。
所有欲は正直満たされない。

価格:4点/5点満点
灯油が使えるストーブがこの値段はかなり安いと思う。ただ、作りは値段なりなところもある。

性能:4点/5点満点
ちゃんと点火部の紐を調整すればしっかり燃焼します。部屋で使うのは本来NGですが、試しに使ったら普通に暖かかったです。テント内でも使用しましたがそれなりに暖は取れました。
ただ、風が吹くと火が安定せず野外での使用は風に左右されそうです。
また、見た目や作りは値段なりなので、構造を理解して使用する必要がある。




激安の中華製石油ストーブ。
一応野外用で、室内使用はNGらしい。でも僕はテントや室内でも使用してみたりしました。(一酸化炭素警報機つけて)
そこそこ暖かく、ストーブの真上は熱で上昇気流ができるほど。その割には燃費はよく、灯油1リットルあれば一晩くらいは持ちます。ただし、冬キャンのメインの暖房としては物足りないです。
むしろ、灯油を使い切らないと回収が大変です。
使用前に自分で点火紐を調整したりする必要があるので、その辺がめんどくさい人や、作りが雑なのが嫌な人には向かないです。THE・中華アイテムって感じの石油ストーブです。

天板がない、というか五徳みたいになっているので、炎がむき出しになります。鍋やヤカンを置いておかないと熱はほとんど上に行っちゃいます。ススが付くので汚れてもよいものを置きましょう。
炎が強いので、普通に調理もできます。

僕のやつより一回り小さいやつは1800円くらいで買えるみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿