ジャパーナ 激安テント レビュー

ジャパーナ 激安テント



購入価格:1980円くらい(かなり曖昧)
購入場所:アルペン

所有欲:1点/5点満点
ただの激安テントで所有欲が満たされるはずもない。存在すら忘れていたし。

価格:5点/5点満点
値段が正直曖昧な記憶なのだが、とりあえず激安だった記憶があるので5点にしておく。


性能:2点/5点満点
風から身を守るためだけのためにあるテント。多分防水性はほぼ無く底面もすぐ水没する。
ただ、ショボい生地を使っているが故に値段の割には結構軽めだった。
またテント内にはケータイなどが入れられるメッシュポケットが付いている。
スリーブ式だが、激安テントにありがちのポールの節が引っかかってウザい。



実家の倉庫を漁っていたら出てきた激安テント。株式会社 ジャパーナというメーカーが販売していたようです。ネットで調べると、どうやらアルペン関係の会社らしい。多分15年以上昔のものだと思う。これで寝た記憶はほとんどない。
2人までなら普通に寝れそうな広さ。頑張れば3人寝れそうな感じでした。
底面はブルーシートのような生地で、かなり安物感を感じた。
かなり古いもののはずなのだが、カビは生えておらず、加水分解もしていなかった。というか激安で防水処理がされておらず加水分解する余地がなかったのかもしれない。またポールのショックコードもなぜかあまり劣化していませんでした。
組み立ては、スリーブにポールの節が引っかかる以外は簡単にできました。1人でも容易に建てられます。
僕は使うことがないし、どうせ売れもしないだろうし、知り合いにでも貸すorあげてるために取っておきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿