冒険倶楽部 なたとのこ レビュー

冒険倶楽部 なたとのこ



購入価格:2154円(税込)
購入場所:アマゾン

所有欲:4点/5点満点
想像していたよりもかなりしっかりした作りで、コレを腰にぶら下げてるだけでアウトドア気分になる。
ナタの重厚な重さが所有欲を満たしてくれる。
ただ、ケースの「なたとのこ」のロゴがダサい。けどどこか憎めないダサさ。
旧モデルではもっとデカデカとなたとのこのロゴが入っていたらしい。

価格:5点/5点満点
ナタとノコギリがセットでこの価格は驚きのコスパ。ただでさえ安いのに、しっかりしてる。しかもヘンな中華メーカーではなく日本の新潟三条市のメーカー。多分メイドインジャパンだと思う。中林製作所の冒険倶楽部というブランドらしい。
性能:4点/5点満点
ナタはちゃんと薪を割れました。ノコギリもかなり切れ味は良かったです。
ケースもプラ製ではあるもののしっかりした作りだと思います。
ケースはベルトを通す穴も付いてるので、林の中を探検するときにも使えます。(不審者に間違われないように注意)
そもそもこれ意外に鉈を使ったことがないので、比べようがありませんが、全く不自由はなかったです。
少なくとも素人には十分な性能でした。



鉈と鋸がセットになった、なたとのこです。
正直この価格でこの性能は破格だと思います。鉈も大きさが丁度よいし、ノコギリもしっかり切れるし。鉈だけが必要でもこのなたとのこを買ったほうが安かったりもします。
鉈の刃はしっかりと分厚いので、ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです。何本か薪をバトニングで割っても刃に欠けは見られませんでした。
アマゾンのレビューにもあるように、ケースに書いてある「なたとのこ」のロゴがダサいです笑 でも僕はこれはこれで好きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿