tooge 中華冬用ダウンシュラフ 封筒型 レビュー

tooge 中華冬用ダウンシュラフ 封筒型



購入価格:6000円(税込)
購入場所:アマゾン

所有欲:1点/5点満点
やたらにデカイし、デザインもダサいし、ロゴの中華感がクソダサいしで所有欲は全く満たされません。

価格:4点/5点満点
本当にちゃんとしたダウンでこの値段なら劇安です。まあ、ダサさや初期のニオイや中華特有の雑さを気にしなければこの価格はかなり買いだと思います。


性能:3点/5点満点
概ね予想通りでした。極限温度-30度とか書いてあるけど、そんなのは大ウソなのは鼻からわかっていたので問題無しです。冬キャンでコレ一枚で、普通の服装で寝たら寒くて寝れないかも。僕はシュラフ重ね前提で買いました。
大きさは思ったよりかなりデカイし重い。
サイズも封筒型で広々なので、寝心地は良い。生地は値段なりでビニールっぽい感じ。顔のとこを縛ってマミー型のようにも使えたり、肩が寒くないように留める部品が付いてたり、ファスナーも巻き込みにくいように設計されてて、中華の割に気が利いている。
開けたばかりは石油のニオイ?がかなりきつく頭が痛くなるほどだったが数日干しっぱなしにしたら消えてた。



本当に-30度でも使える寝袋がこの値段で買えたら、市場崩壊レベルなので、この手の寝袋の耐寒温度は信用しないようにしましょう。というか、有名メーカーでさえ、シュラフ記載の温度は信用しないほうがいいです。
中華シュラフと割り切って買えば、かなりコスパの良い商品だと思います。
柔らかさは、安めの羽毛布団で寝てる感じ。
収納袋が少し小さめで、慣れてない人は少ししまいにくいかも。袋にコンプレッション機能も付いてるのだから、もう少し大きめの袋を作って欲しかった。
LジッパータイプとRジッパータイプがあり、組み合わせると2人で寝れます。カップルや夫婦用かな。
冬キャンや、冬の車中泊で使いましたが、一枚じゃキツイです。
室内で使用するなら1枚でも行けました。

0 件のコメント :

コメントを投稿