笑's 焚き火グリル A4君 レビュー

笑's 焚き火グリル A4君
購入価格:8640円(税込)
購入場所:Highball (Yahooショッピング)


オプション品
A4君専用ハードロストル 1728円税込
A4君専用グリルプレート 1620円税込

所有欲:4点/5点満点
しっかりとした作りで、所有欲をかなり満たしてくれる。バラしたり組み立てたりするだけでちょっと楽しい。

価格:2点/5点満点
やっぱり値段は少し高すぎる。
品質や製法を考えたら妥当なのかもしれないけれど、このA4サイズのバーベキューグリル全般と比較するとかなり高い。

性能:3点/5点満点
コンパクトに収納できる点はかなり高ポイント。バイクでも余裕で積載できると思います。
網から火床まで距離があるように見えるがロストルの構造のお陰でかなり火力があり、炭もほぼ灰になる。
デフォルトのロストルは薄いステンレス製ですぐにダメになってしまうらしい。これはメーカーからも案内があるのでわかる。しかし、オプションの黒皮鉄ハードロストルなら大丈夫とのことだったのだが、残念ながら1度の使用で歪んでしまった。使えないほどの歪みではないけれど、耐久性がやや不安になる。
あとは、ハードロストルとプレートと一緒だと薄さの割に重い事。まあ、これは材質的に仕方がないところもある。




笑'sのコンパクトに分解できるA4サイズのバーベキューコンロです。B6君のA4バージョンです。もちろん焚き火もできます。
本体だけだと焼き網はついてないので、別途オプションの黒皮鉄板プレートか、A4サイズに近い焼き網が必要です。
あと、付属のロストルは耐久性が微妙なのでオプションの黒皮鉄ハードロストルもほぼ必須です。



ロストルから焼き網部までかなり距離がありますが、十分すぎる火力があるので心配はいりませんでした。
ロストル下部から空気を取り込み炭を燃焼させることができるため、かなり高火力になるようです。
ほとんど炭は残らず灰になりました。

A4君に会うサイズの焼き網はダイソーなどで百円で買える脚付き焼き網がちょうど良かったです。

B6君はステンレスのメッシュグリルがありますが、残念ながらA4君にはないみたいです。というかA4君のオプションはハードロストルとプレートくらいしかないみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿