ワークマン イージスリフレクト レビュー

ワークマン イージスリフレクト
購入価格:6800円(税込)
購入場所:ワークマン

所有欲:2点/5点満点
めちゃくちゃダサいというわけでもないけれど、特段かっこいいわけでもないので所有欲はそこまで。機能性・コスト重視の製品なので仕方ないが。

価格:5点/5点満点
ジャケットとズボンの上下セットで税込み6800円は破格の安さ。普通にこういうの買おうとしたら安くても1万くらいはいきそう。

性能:5点/5点満点
防寒性能は文句なしの5点満点。11月の長野の夜、中にカーディガンとヒートテックだけ着てバイクで走っても全然寒くありませんでした。防風性能と保温性がすごいです。
また、外気温4度くらいのキャンプでも着ましたが、中にヒートテックとユニクロのライトダウンを着て外にいましたが、このウェアがカバーできない顔とつま先以外は全く寒くありませんでした。夜露さえなければそのまま外で寝れるレベルだった。




都内では売り切れ続出らしい、ワークマンのコスパ最高の防寒ウェア「イージス リフレクト」です。
赤と黒の二色から選べます。

ノーマルのイージスと比べてリフレクトは、光に反射するデザインになっており、透湿性が向上し蒸れにくくなっています。
(個人的には)デザインもノーマルよりリフレクトの方がカッコいい気がします。
なのに、値段はノーマルもリフレクトも税込み6800円、中綿の量も同じなので、完全な上位互換です。
リフレクトがあったらリフレクトを買うことをオススメします。

防寒防風性能について
保温性も良く、外からの風を通さないので思った以上にあったかいです。袖からも風が入らないような工夫がされています。
防風性能がめちゃくちゃ優れているので、これを着てバイクに乗っても風で寒いということがないです。風の音がビュービュー聞こえて風圧も感じるのに暖かいので違和感を覚えるレベルでした。
襟までファスナーを閉めると、ひとつ上の男スタイル(伝われ)になりマフラーがなくてもあったかいです。
中にダウンやヒートテックを着込めば氷点下キャンプでも十分な性能を発揮してくれると思います。
昼間は暑いくらいでした。

サイズについて
僕は167センチ56キロ前後の体型で、普段はMサイズを着ることが多いですが、重ね着も考えてイージス リフレクトはLサイズを購入しました。中にユニクロのライトダウンとプロテクターとマウンテンジャケットを着ましたがキツイ感じはなかったです。流石にTシャツ1枚の上からイージスを着ると少し大きいかな?という感じでしたが、重ね着を考えたらやはりLサイズにして正解だったと思います。
ズボンのウエストはゴムとマジックテープでかなり調整できるので緩すぎるということは無いと思います。ただ、メタボな人はキツイ可能性があるので試着をオススメします。丈は、割と短足めな僕だと靴下状態でギリ引きずるくらいでした。

デザインについて
デザインはそこまでカッコいいわけではありません。でも安っぽさもあまり感じさせないデザインで、これといってダサいわけでもなく、ワークマンで買ったようには見えません。
このリフレクトはライトが当たると肩から腕にかけてとロゴが光って浮かび上がります。フラッシュを焚いて写真を撮るとよくわかります。車からの視認性が高まるので、安全にも配慮されていることがわかります。
フラッシュなし

フラッシュ有
フラッシュなし
フラッシュ有
中に着込んでも、あまり着膨れはせずスッキリめのシルエットです。
この画像は中にヒートテック、ウルトラライトダウン、バイク用プロテクター、マウンテンジャケットを着込んでいますがそこまで違和感はありませんでした。


不満点
これだけコスパ抜群でも流石に不満点のひとつやふたつはあります。
・ジャケットの外ポケットが開けにくい
・ファスナー類が止水ファスナーではない(その代わりファスナー部に水がかかりにくい工夫がされているが、そのせいでファスナーが開けにくい)
・みんな着てるからかぶる笑
値段を考えれば、これらの不満点には目をつぶれます。

ワークマンには他にもダサくないデザインで機能性が良いコスパバツグンのウェアやブーツなどがたくさんあるので、是非一度のぞいて見てください!(ステマ)

0 件のコメント :

コメントを投稿