【レビュー】笑's 割れない火屋リフレクター110

B4君でキャンパー&ゆるキャン△オタクにはおなじみの笑'sの割れない火屋リフレクター110(SHO-0002)です。

基本情報

購入価格:2916円(税込)
購入場所:Highball ヤフーショッピング店



評価

所有欲:4点/5点満点
ガラス製よりもステンレス製の方が通っぽく見える笑
このグローブ(ホヤ)をつけたランタンはより愛着が湧きます。

価格:3点/5点満点
コールマンのガラスグローブは2700円くらいするので、それとほぼおんなじか少し高いくらいの値段で買えます。
性能:4点/5点満点
コールマンのガソリンランタン286Aにピッタリサイズです。
リフレクターのおかげで180度しか光を照射しなくなるので、周りに迷惑をかけることなくガソリンランタンが使えます。
ステンレス製なので割れるのを気にしなくて良いのもいいところです。




コールマンのガソリンランタンである286Aにピッタリサイズのステンレス製グローブです。僕も286Aのグローブはこれに変えました。
このグローブに変えてから、さらに愛着が増しました。

コールマン純正のガラスのグローブだと360度周りに光が拡散してしまいます。誰もいないキャンプ場だったらいいですが、隣にも別のキャンパーがいると光が漏れて雰囲気を壊してしまいトラブルになることもあります。
このグローブをつければ、半分は完全にステンレスで覆われており、半分はメッシュになっているので自分の方だけ光を当てることができます。

リフレクター側には笑'sのロゴのパンチ穴が空いており、そこだけ光が漏れます。

もちろん、ステンレスメッシュなのでガラスよりは光量は落ちます。(むしろ光量を落とすためにつけてる)
リフレクターのおかげで照射側は暖かくなり気持ちマシ程度ですが暖房にもなります。(あくまでも少しあったかいかな~?程度)

ガソリンランタンの雰囲気は好きだけど明るすぎてな~という方や、何回かグローブを割っちゃってる人にオススメです。


0 件のコメント :

コメントを投稿