【レビュー】Hilander(ハイランダー) アルミGIコット2

アウトドア用品のネット通販大手ナチュラムの自社ブランドHilanderのハイコットです。


基本情報

購入価格:3980円(税込)
購入場所:ナチュラム


評価

所有欲:4点/5点満点
値段の割に生地はまあまあ厚めで質感も悪くない。
ロゴがデカデカと入っているわけではないので見た目もそれなりに良い。

価格:4点/5点満点
この値段でアルミコットが買えるのはかなりコスパが良いと思う。
実はこれより1000円くらい安い同型のコットも持っているけど、そちらは生地が薄くて安っぽく、脚の工作精度も低い。対してこのコットはそんなに安っぽさを感じない。

性能:4点/5点満点
寝心地はめちゃくちゃよい。下手げな安い布団で寝るよりも心地よく寝れる。
よくコットの組み立ては力が要ると書いてあるけど思ってたよりは力は必要なかった。
何回か使ってると生地が伸びてきて組み立て時に必要な力は減る。
組み立ては余裕で5分以内でできる。
重さは5キロ以上あるし折り畳んでもデカイので利用は車でのキャンプ時に限られる。


質もそこそこな高コスパなハイコット

ハイランダーの価格もお手頃で品質もそれなりで寝心地は最高のコットです。
下手げな謎ブランドの中華激安コットより安心して使えます。

引っ越しの時に布団を片付けてしまったので、1週間くらい部屋でこのコットを使ってましたが疲れが溜まることなく普通に寝れました。

重さが5.7キロもあるので、持ち運びは少しだけ大変です。車で行くキャンプじゃないと移動はキツイですね。折りたたみ時の長さも95センチあるのでバイクに積むのは不可能でしょう。

スタンダードな形で、ワンポールテントの中にあるとオシャレキャンプ感が増します。緑と茶色がありますが、僕はサーカスTC内で使用するので茶色を選びました。

組み立て・収納は説明書がいらないくらい簡単で5分以内で可能です。
組み立てやすいようにポールを通すところの片側がベルクロになっているのでそんなに力は要りません。多分女性でも組み立てられます。

マットなどを敷かなくても程よい張り具合で寝心地は抜群にいいです。ただし冬キャンで使う時は底からの冷えを防止するためにコットと寝袋の間にマットを引くことをオススメします。分厚い方がいいですが、銀マットでもあるかないかでは底冷えがだいぶ違います。


こんな人にオススメ

キャンプでも寝心地を追求したい人
車でキャンプに行くことが多い人
簡単に組み立てられるコットが欲しい人
安くてそこそこな品質のコットが欲しい人

こんな人には不向き

キャンプに車で行かない人
ブランド(メーカー)にこだわりがある人
銀マットやマット無しでもぐっすり寝れる人
UL(ウルトラライト)キャンプをしている人
寝相がめちゃくちゃ悪い人
体重が80Kg以上ある人


0 件のコメント :

コメントを投稿