【レビュー】SEA TO SUMMIT X-カップ

オーストラリアのアウトドア用品メーカーのシートゥサミットのX-カップです。折りたたみ式のシリコン製のコップです。






基本情報

購入価格:1080円(税込)
購入場所:山渓オンラインショップYahoo!店

評価

所有欲:2点/5点満点
シリコン式の折りたたみ式コップで特に所有欲を刺激する要素はない。
値段が高いだけあって100均で売ってるシリコン製折りたたみコップよりしっかりとした質。

価格:2点/5点満点
シリコン製の折りたたみコップが1000円以上の値段なのは結構高いと思う。
質は異なるが100均でも買えるものが1000円以上するのは一般人だとかなり躊躇してしまう。

性能:5点/5点満点
コンパクトに折りたためて、容量も250mlほどでコーヒー1杯にちょうど良い。
しっかりとした作りで、使用時に形が歪むこともない。
シリコン製なので熱いものを入れてもアツアツにならないのも高ポイント。
直径は110缶サイズなので、EPIのバックパッカーズクッカーSなどと組み合わせると最強のULコーヒーセットが完成する。


輸入販売元が貼ったシールの他にパッケージにも日本語も書かれているがなぜかJPNに中国語、CHに日本語が書かれています。
しかもガバガバ翻訳された日本語で意味不明です。Pひだとはいったい…
その辺は海外のメーカーなので仕方がないのでしょう笑

コップのフチにしっかりとした枠があるので、組み立てた後にコップの形が崩れてしまうことはありません。


コーヒー1杯にちょうど良いサイズです。
モンカフェタイプのドリップコーヒーを淹れました。
即席スープなどにもちょうど良いサイズです。
コップのフチのおかげで飲みやすいです。またシリコン製なので金属製のコップより熱くならず持ちやすいです。
僕は味音痴・花粉症なので、あてになるかはわかりませんが、味も匂いも特に問題ありませんでした。


コップ内側には目盛りがついている親切仕様です。100mlから250mlまで50ml毎に目盛りがあります。

なぜこんなに高い(と言っても1000円程だけど)コップを買ったかというと、すでに持っているEPIgasのバックパッカーズクッカーSの中にピッタリ収まるからです。


なんとこれだけの物がクッカーの中に収まります。


重さは45gです。驚きの軽さ と思いきやチタン製の軽量カップと大して重さは変わらないです。


シリコンコップにしては値がはるものを買いましたが、超コンパクトULコーヒーセットが完成したので大満足です。

0 件のコメント :

コメントを投稿