【レビュー】殺虫機能付き防水LEDランタン

夏場に湖畔でキャンプしたとき、ライトに小虫がたかって凄いことになっていたので、殺虫機能がついたLEDライトを購入してみた。


レビュー

前々から殺虫器は気になっており、たまたまホームセンターで実物を見かけたので購入した。

見た目は電球っぽい形で、単体で見たときのデザイン自体は無難で良くも悪くもないが、黄緑色でちょっと目立つ。作りはけっこうしっかりしてて、安物感はない。

充電式で2000mAhバッテリーを内蔵しているためか少し重い。

フックが付いているためぶら下げられるし、上向きにして机に置く事もできる。地味に使い勝手が良い。

LEDは白色で明るさは3段回で調節できる。(電球色の方がよかったけど)
MAX光量ならこれ1つでもソロキャンプできる。電池の持ちも一晩はもつ。グルキャンだと流石に暗くてキツい。

殺虫器はよく見る紫外線ライトで虫をおびき寄せて高電圧で殺すタイプのもの。LEDランタン単体としても使えるし、殺虫器単体としても使えるし、どちらも同時に使う事もできる。

殺虫機能の性能は、小虫程度なら殺してくれる程度。無いよりはマシくらいかな。ポータブルだからかあんまりパチパチ音はせず、蛾くらいの大きさだと電圧食らっても死なない。
使用後はコバエみたいな虫が殺虫器の周りで数匹死んでるので一応機能は果たしているようだが
正直いうとガソリンランタンの方がたくさん虫を集めて殺してくれる笑
防水機能付きなので、使用後は水をかけて洗える。何度か洗ったが壊れることはなかった。

殺虫器はオマケ程度だけど、充電できて、ぶら下げたり置けたりして、実用レベルの明るさがあるので意外とよく使っている。



評価

所有欲:2/5点満点
作りも悪くないし、デザインも問題ない。ただギアによっては合わせにくい色。

価格:2/5点満点
殺虫器もついてるし、充電もできてこの値段ならまあ悪くはない。1500円くらいだと良かった。2000円超だとちょっと高い。

性能:2/5点満点
殺虫器の機能は期待しない方がいい。
防水だし充電できるしLEDランタンとしての性能は悪くない。(すこぶる良いわけでもないが)


基本情報

購入価格:1980円くらい
購入場所:ホームセンター
備考:殺虫器付き、充電式

0 件のコメント :

コメントを投稿