【レビュー】ワークマン Find-Out 冷感グローブ

岩場で手を切りたくないので登山の時はいつも持ち歩いている。

岩場登るのは素手派の人と手袋派の人がいるけど僕は手袋派。



レビュー

ブラック×イエローで若干派手な気がしないでもないが、無くさないように目立つ方が良い。


手のひら側には滑り止めがついていて、グリップ力とちゃんとあって良い。岩場でも素手とほぼ同じくらいのグリップ力はある。

ただし流石に何回も使ってるとグリップが取れてくる。


人差し指などはスマホをタッチできる素材になっているので写真を撮る時いちいちグローブを外さなくても良いのがかなり気に入っている。



冷感素材とのことだが、あまり冷感を感じたことはない。ただ手の甲側は薄めの素材なので通気性が良い。


手首はベルクロで締めることができて、勝手に脱げてしまうようなことはまずない。



僕の手は割と普通のサイズだと思っているが、購入したSサイズでは若干小さいような気もした。しかし岩場で緩いグローブをしていると危険なのでちょうどよかったのかもと思う。


総じて大きく悪いところはないが、980円でまた買うかと聞かれると微妙かもしれない。

780円以下くらいだったら確実にまた買いたいと思う。

でもどうやらもうラインナップから外れているらしい


基本情報

購入価格:980

購入場所:ワークマン



評価

所有欲:3/5点満点

悪くないデザイン。ただし高級感などはない。


価格:2/5点満点

780円くらいだったらよかったかなと思う。

Twitterでこのグローブが半額になっているのをみたが、その値段なら完全に買いだと思う。


性能:4/5点満点

グリップ力もいいし、スマホタッチ機能もかなり役に立っている。ただ1番の推し機能であろう冷感はほとんど感じなかったのが残念。

0 件のコメント :

コメントを投稿