【レビュー】チェコ軍 ショルダーバッグ

 【レビュー】チェコ軍 ショルダーバッグ

ポーランド軍のポンチョテントを購入したらオマケで付いてきたショルダーバッグ。新品が2つ付いてきた。


レビュー

ミリタリーな色合いで無骨なデザイン。
ものすごく厚手のPVC製でできており耐久性、生地の耐水性は全く心配ない。
PVC製なので無骨ながらもビニール感があり若干の安っぽさのようなものも少し感じてしまう。
二つのバッグのうち片方はツヤツヤ、片方はザラザラな感じで個体差があるようだ。

付属の肩掛け紐はかなり細めで、物を詰めて肩にかけたら重さで肩が痛くなってしまいそうだった。使わないので外してどこかに失くしてしまった。
このバッグを普通の肩掛けバッグとして使うのはオススメしない。見た目的にも肩掛けバッグとして使うと無骨さよりダサさが際立つ。

素材自体の耐水性はバツグンだがフラップで蓋を閉めるタイプなので隙間からの浸水は避けられない。しかし多少の雨くらいなら問題ない。

Dカンがついているのでカラビナで引っ掛けるだけで簡単にバイクのサイドバックとしても使えそう。

バッグひとつにサイズ2のポーランド軍ポンチョテント一式(ポールとポンチョ2枚)がちょうど収まる。ちゃんと畳まないとキツイかも。
東ドイツ軍の軍幕2枚もバッグひとつにちょうど収まる。
収納袋も含めて軍モノで統一したい場合にはオススメ。

基本情報

購入価格:ポーランド軍軍幕のオマケ
購入場所:Amazon

評価

所有欲:2点/5点満点
無骨だけど素材がちょっと安っぽく見えなくも無い。バイクのサイドバッグなどで使うならカッコいいけど、コレを日常使いしていたら流石にドン引きする。

価格:-点/5点満点
相場は1点1500円以下くらい。中古品なら1000円くらいっぽそう。
オマケにしては太っ腹なものがついてきた。
性能:3点/5点満点
軍幕の収納にちょうど良い。
生地も防水なのも良い。ただし密閉できないので浸水耐性はない。
肩掛けバッグとして使う場合は紐が細すぎるし大きさなども微妙に使い勝手が悪そう。
良くも悪くも実用品とロマン枠の丁度中間くらいのギア。

0 件のコメント :

コメントを投稿