中華コット サーマレストタイプ レビュー

中華コット サーマレストタイプ
購入価格:5999円(税込)
購入場所:Yahoo!ショッピング



所有欲:2点/5点満点
中華製かつ収納時の大きさはそこまでないので所有欲はあまり満たされなかったです。でも中華キャンプ道具特有のドキドキ感はありました笑 (寝るとき1発目で壊れないかどうかとか)

価格:4点/5点満点
6000円しなかったのでサーマレストやヘリノックのコットの値段を考えるとかなり安いです。安眠がこの値段で買えるのはとても良い。

性能:5点/5点満点
今の所満点です!収納性、重さ、寝心地は本家と遜色ありません。今の所というのは、中華コピー品のため今後壊れる可能性が捨てきれないからです。4晩くらい使いましたが今の所壊れてません。
正直そもそもコット自体がそんなに寝心地が良いものだとは思っていなかったのですが、これを買って世界が変わりました。もう銀マットには戻れません。収納サイズも銀マットと同等かそれより小さいです。
インフレーターマットより寝心地が良かったです。



期間固定TポイントがたくさんあったのでYahoo!ショッピングで買いましたが、アマゾンなどでも似たようなものやほぼ同じ中華コットが買えます。
日本語組み立て取説が付いてましたが、おそらくポールを刺す上下が逆になってたので、YouTubeなどでサーマレストのコットの組み立て方動画を見て組み立てるのが良いです。
重さや大きさなど、中華キャンプ道具にありがちなスペックと実際が違うということはありませんでした。重さも大きさも1.5Lペットボトルくらいです。
本家も同様ですが、思いっきり座ったりすると壊れることもあるそうです。寝るときは多少慎重にコットに乗るようにしています。
冬はコットの上に銀マットかインフレーターマットを敷くことで保温性がアップします。この前の冬キャン1泊目は何も無しだと底が寒かったけど、インフレーターマットを敷いたら暑かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿