ユニフレーム 焚き火テーブル レビュー

ユニフレーム 焚き火テーブル
購入価格:7500円(税込)
購入場所:ヤフーショッピング



所有欲:4/5点満点
ステンレス製の天板と木に焼き付けられたUNIFLAMEの刻印がいい雰囲気を醸し出します。これがあるだけでキャンプサイトが少しオシャレになる気がする??

価格:2/5点満点
このサイズのテーブルで、7500円はやっぱ高すぎる気がします。5000円くらいが適正価格なように思います。中華製のパクり焚き火テーブルなら半値以下で買えます。

性能:4/5点満点
耐荷重は驚きの80キロで文句なし。ダッチオーブンを熱いまま乗せてもオーケー。エンボス加工で汚れにくい。脚を折れば板状になって荷物の隙間にブチ込める。ソロならメインテーブルで、グループならサイドテーブルとして使えるてとても使い勝手が良いです。
ただし、形状的にバイクへの積載は難儀すると思います。重さは天板の素材がステンレス製なので大きさの割にはまあまあ重めです。
車でのキャンプに用途を絞れば性能的には満点です。






オシャレキャンパーに人気のテーブル ユニフレームの焚き火テーブルです。
このテーブルを使ってるだけでそれなりにオシャレキャンプっぽくなります。
上で書いたように性能もかなり良く、使い勝手バツグンです。
ただし、このテーブル7500円もします。これが最大の欠点でもあります。
このテーブルをパクったであろう中華製の焚き火テーブルならもっと安く(半値以下で)買えます。

足を折りたたむと板状になるのですが、車でキャンプ行くときは隙間に入れられます、が、バイクではかなーり運びにくいと思います(バイクで板状の物を積載するのって結構難しい)。
また大きさの割に重量もそこそこあるので、電車や徒歩でのキャンプには向きません。
車でキャンプに行く人向けの製品だと思います。

耐荷重80キロとのことですが、体重約57キロの僕が乗っても大丈夫でした(危険なので真似しないでください)。ただしバランスよく乗る必要はありました。

構造上、テーブルの端っこに物を置くとバランスを崩して倒れてしまいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿