【レビュー】プリムス フューエルボトル0.6L P-FB-06

プリムスから発売されているカラーリングが素敵な液体燃料用のフューエルボトルです。



基本情報

購入価格:2000円くらい(ワゴンセール品)
購入場所:WILD-1


評価

所有欲:3点/5点満点
赤色が目立つフューエルボトル。目立ってオシャレだけど、トランギアのアルコール用のボトルやMSRのボトルと被る…
プリムス好きにはオススメか

価格:2点/5点満点
ワイルドワンに行ったらワゴンセールで売られていたので2k円以下くらいで買え、お得でした。定価は3k円以上のようなので、定価だとちょっと高いかなという感じです。

性能:2点/5点満点
当たり前ですがひっくり返しても中身は漏れません。
キャップがバックの中などで勝手に開いてしまわないような構造になってます。ただしそのせいでキャップの開け閉めがめんどくさいです。
注ぎ口は普通の形状ですが、慣れていないとこぼします。




アルコールからガソリンまで入れられるオシャレなフューエルボトル

アルミ製なのでアルコールストーブ用のアルコールからケロシンランタン用のケロシン(灯油)、ガソリンストーブ用のガソリンまで入れられます。
赤色でとても目立ち、キャンプサイトにあるとオシャレに見えます。MSRのボトルの色よりも鮮やかな赤色です。アルミ製ですが、塗装のおかげで表面の質感はトランギアのボトルのようなポリエチレンっぽい感じになってます。PRIMUSの文字も可愛いです。
キャップは押し付けながらでないと空回りしてしまう構造になっています。この構造のおかげで、バックの中でキャップが緩んで燃料が漏れ出すことを防いでいます。しかし、キャップを開け閉めするときはちょっと力を入れないといけないのでめんどくさいです。



液体燃料用のフューエルボトルはSOTOやMSRなどからも出ています。この製品はガソリンを入れられますが、中にはアルコール専用のものもあるので注意が必要です。

0 件のコメント :

コメントを投稿