【レビュー】たたむと超コンパクトに!コールマン ハンギングドライネット

洗った食器を乾かしておくためのドライネットです。モデル入れ替えだかで、アウトレット店でお値打ち価格になってました。
特に必要とはしてなかったんですが、せっかくアウトレットに行ったのに何も買わないのは…ってことで買ってしまいました。別に買ったことを後悔はしてません笑

最初はたたみ方がよくわからず苦戦しました。1度たたみ方を覚えてしまえば簡単に収納することができます。
たたみ方を説明したいところですが言葉でも画像でも動画でも伝えるのが難しいのでやって慣れるしかないです。



ハンギングドライネットを使ってみた感想

たたむと想像以上にコンパクトになりました。ポップアップテントのような感じで展開、収納されます。
先端にS字フックが付いており、それでぶら下げられます。

網目の細かさもしっかりしており虫などが入ってくることはなかったです。
ただ、刃物を乾かしたり重いものを乾かすときはネットが破れないように注意が必要でした。またバリやネジの出っ張りがあるようなコッヘルをネットに引っ掛けないよう気をつける必要もありました。

あれば使うけど、なくてもロープを張ってそこに食器を吊るせばいいのでそこまで必要性を感じませんでした。ロープに吊るせないような皿などの食器を干すのには便利です。


ハンギングドライネットのスペック

購入価格:980円くらい
購入場所:コールマン佐野プレミアムアウトレット店
大きさ(展開時):φ38×70cm(紐含まず)
大きさ(収納時):φ17×5cm
重さ:196g

評価

所有欲:2/5点満点
買おうと思えば100均とかでも買えるものなので所有欲はそこまで満たされない。
うまくサイトに配置しないと生活感?が出てしまう。

価格:2.5/5点満点
100均でも同様の機能を果たす製品は買えますが、アウトドアブランドのドライネットと考えるとまあまあ安く買えたかなと思います。

性能:3/5点満点
目の粗さは風は通して虫は通さないくらいでちょうどよく、折り畳むとけっこうコンパクトになるので使い勝手は良い。(たぶん100均のは折りたためない)
なくてもそんなに困らないけど、車でキャンプに行くときは忘れなければ大体持って行ってます。

・ドライネットのフックをどこかに引っかけるだけで洗い物を干せる
・たたむとかなりコンパクトになる
・ロープにかけられない皿なども干せる
・虫にたかられることがなく衛生的

デメリット

・重いもの(ダッチオーブンなど)は無理そう
・なくてもそこまで困らない(ロープなどで代用が効く)





0 件のコメント :

コメントを投稿