【レビュー】Winhi 多機能サバイバルシャベル

Amazonタイムセールで買った強そうな多機能サバイバルシャベル。
特に使う予定は無かったが何かあった時のために車に積んでおこうと購入。
よくよく考えると職質されたらアウトっぽそうな気もしたので結局車にも積まずガラクタ入れに放置されている。

レビュー

金金したゴールドではなく若干ピンクゴールドのような感じの色で悪くないデザイン。
収納袋もちゃんとした作りですぐに壊れることはなさそう。
畳んだ状態では長さ23cmくらい。けっこうコンパクトだ。重さは1キロ超で徒歩キャンにはかなりの負担になりそう。バイクや車なら余裕。

とりあえず組み立ててみる。柄の端からシャベル先端まで約73cmと思っていたより長く、また重厚感がありかなり頑丈そう。
ペグが刺さる地面であれば多少石ころが混じっていても普通に穴を掘れそう。(結局一度も穴掘りに使うことはなかったが…)

ちなみに正式な定義としてはこの商品はシャベルが正解。JIS規格では足をかける部分があるものをシャベル、ないものをスコップとしているらしい。

スコップ部分を90度に曲げて固定もでき、ツルハシ?鍬?のようにも使える。

スコップ(シャベル)、ツルハシ(鍬)、ナイフ、ノコギリ、マイナスドライバー、方位磁石、缶切り、栓抜き、メタルマッチ、方位磁石などの機能を備えている。

本当に非常時にはフライパンとしても使えないことはない笑 サバイバルな経験ができる。
終末世界やパンデミックに備え一家にひとつあっても困らないシロモノ。


基本情報

購入価格:1800円(税込)タイムセール
購入場所:Amazon
残念ながら僕が買ったやつはもう売っていなさそうなので、似たような商品を添付。
やっぱ1800円は破格だったんだなあ。

評価

所有欲:4点/5点満点
想像していたよりもしっかりとした作りで、結構満足度は高かった。

価格:5点/5点満点
この作りでこの値段であればめちゃくちゃお買い得だと思う。普通に3千円とかしてもおかしくない。

性能:3点/5点満点
正直なところ実戦投入してないのでなんとも言えないけどかなり頑丈そうなので、しっかりとスコップとしての機能は果たしてくれそう。使うかどうかはわからないけど多機能だし、悪くない。

0 件のコメント :

コメントを投稿