【レビュー】中華ピコグリル398(パチグリル)焚き火台

ピコグリルが流行ってパチグリル黎明期?の時に半額クーポンを持っていたのでPayPayフリマにて新品を購入。

レビュー

A4サイズに折り畳めめちゃくちゃ軽量コンパクトで燃焼効率も良く、割と大きめの薪も燃やせるかなり万能な焚き火台ピコグリル398。のパクり商品。

本家ピコグリルが軽量で万能、ヒロシが使っているなどでだいぶ人気になり、デザインや機能、アイデアをまるパクりし安価にした本商品のような焚き火台が激増した。
完全にユニフレームのファイアスタンドの時と同じ流れである。

本商品には見た目や色が本家にそっくりな収納袋も付属している。

格安のくせに本体の他に調理器具を置けるようにするスピットも3本付属しており使い勝手もよい。

実際に使ってみると想像通りの使い勝手の良さで、ピコグリルが人気出るのも納得だと思った。本家ピコグリルは使ったことはないけど、多分遜色なく使えていると思う。
薪の乗せやすさ、燃焼効率、コンパクトさ、見た目、調理のしやすさ、どれを取っても良い所ばかりで、ソロキャンで使う焚き火台の完成系のひとつと言っても過言ではない。

2人くらいまでならこの焚き火台でも満足できるかもしれない。それ以上の人数でグルキャンする場合は小さすぎて満足に焚き火に当たれないと思う。

また炭を使った場合、薪よりも高温になるため焚き火台が歪んでしまう可能性もあるので注意したい。薪を使う分には歪みなどは発生しなかった。
スピットあり重量
スピットなし重量

スピットなしの重さは386g、誤差の範囲かもしれないが本家越えの軽さw

基本情報

購入価格:980円(税込、クーポン使用)
購入場所:PayPayフリマ(新品未使用品)

評価

所有欲:4点/5点満点
見た目ではパチグリルなのか本家なのかわからないほどで所有欲は結構満たされる。

価格:5点/5点満点
クーポン使用で格安だったが、そもそもの値段(2000円)でもかなり格安だと思う。ここ最近はAmazonなどでも2000円前後で購入できる。本家は1.4万円するので流石に高過ぎると思う。

性能:5点/5点満点
本家ピコグリルと同様に燃焼性能はすこぶる良く、コンパクトなのに大きな薪も使えるので非常に良い。数回使った時点での耐久性なども全く問題なくまだまだ全然使えそう。
組み立て時に手を切らないように注意が必要。

0 件のコメント :

コメントを投稿