中華ポケットストーブ レビュー

中華ポケットストーブ



購入価格:348円(税込)
購入場所:アマゾン

所有欲:1点/5点満点
大きさも小さく、簡単な作りなので、所有欲はくすぐられません。
値段も激安ですしね。

価格:4点/5点満点
本家は固形燃料付きですが1200円以上することを考えるとかなり激安です。
が、この製品そのものが精巧な技術が必要な製品でも無いので、本家が高すぎるとも言えます。

性能:3点/5点満点
必要十分な性能は満たします。本家エスビット ポケットストーブと比べると、組み立て精度が劣っており少し開きにくい。バリも多い(本家もバリが結構あるが)
本家も持ってるけど、比べるとさすがに同様の性能とまでは言えない。
ただ、10回以上使ってますが、まだまだ問題なく使えそう。




キャンパー御用達のメスティンで自動炊飯をするために必要なエスビット ポケットストーブのコピー品。
エスビット×メスティンは王道コンビです。
本家と比べると組み立て精度はやや劣っており、組み立ての際に結構力が必要。カシメの部分が変な風に潰れてた。
本家のバリは、取らなくてもギリ使えるレベルだったけど、こちらはバリ取りしないと余裕でスパッと手を切っちゃいそうでした。
まあ、本家の数分の一なので、買う価値は大いにあるでしょう。というか、ポケットストーブ持ってる人の半数くらいが本家ではなくコピー品買ってるんじゃ無いでしょうか?
そうそう、アニメのキノの旅2話で主人公のキノが液体火薬?を煮詰めるのに使っていましたね。きっと本家でしょうが笑
わりと小さいので、アルコールストーブの五徳の代わりにするのは難しいかもしれません。350ml缶で作った自作アルストだとギリギリ五徳として使えるけど、燃焼面からクッカー底面までが近すぎです。

0 件のコメント :

コメントを投稿